いちご日和

 

f:id:fukudomi:20160418171821j:plain

 

 

こんにちは、福富整骨院です。

先日、当院の患者様からいちごの差し入れ(大量)をいただきました!

スタッフ全員で分けても有り余るほどで、ビタミンCで満たされたためか、

数日のあいだ大変体調良く過ごすことができました!

 

人間の体ではビタミンCを作り出す事ができず、

加えてビタミンCは水溶性があるために、

長く体内にとどめておく事ができません。

ビタミンCはコラーゲンの生成に関与し、

重要な抗酸物質でもあるので不足すると老化が早まる可能性があります。

 

テレビや雑誌などで度々取り上げられており、

ほとんどの人がビタミンCについての情報を知っているかとは思いますが、

意識していないとつい不足しがちになってしまいますので、

普段から積極的にとるように心がけてくださいね!

 

ちなみにいちごを洗う時は、

へたを取らない方がビタミンCの流出を防げるそうです。

 

f:id:fukudomi:20160418171850j:plain